オリジナルアクセサリーブランド|Vary varyはオリジナルアクセサリーブランドです。天然石やシルバーを使った高品質な商品を揃えております。デザイン、製作やコーディネート等のご依頼も承ります。ジュエリーやアクセサリーについて長年の経験を活かし、お客様のご不明点やお悩みを解決します。ファッションでお悩みの方はお気軽にご相談頂く事をおすすめします。

【2023年の流行り】メンズペンダントトップの選び方と着こなし方

 

メンズファッションにおいて、ペンダントトップはアクセントとして重要な役割を果たします。

 

しかし、選び方を間違えると、コーディネートを台無しにしてしまうことも。

 

そこで、2023年に流行るメンズペンダントトップの選び方と着こなし方をご紹介します。

 

流行に敏感なあなたも、これからペンダントトップを始める方も必見です。

 

 

【2023年の流行り】メンズペンダントトップの選び方と着こなし方

 

【2023年の流行り】メンズペンダントトップの選び方と着こなし方

 

 

メンズペンダントトップとは:種類と特徴

 

メンズペンダントトップとは:種類と特徴

 

メンズペンダントトップとは、ネックレスの先端に付ける装飾品のことで、ペンダントとも呼ばれます。

 

今年度流行るメンズペンダントトップの種類と特徴を紹介します。

 

 

動物モチーフペンダント

 

動物の形をしたペンダントトップで、ライオンやタイガーなどの大型動物から、ヘビや鳥、蜘蛛などの小型動物まで幅広い種類があります。

 

男らしさを演出することができます。

 

 

高級感のある黒檀のペンダント

 

黒檀は、木材の中でも非常に硬く、高級感があります。

 

黒檀のペンダントトップは、シンプルなデザインで高級感を演出することができ、大人の男性にぴったりです。

 

 

メンズペンダントトップの選び方とは?

 

メンズペンダントトップの選び方とは?

 

メンズペンダントトップを選ぶ際には、以下のポイントに注意しましょう。

 

 

自分のファッションスタイルに合ったデザインを選ぶ

 

自分の好みやファッションスタイルに合ったデザインを選ぶことが大切です。

 

動物モチーフペンダントなら、カジュアルなスタイルやストリート系ファッションに合わせると良いでしょう。

 

一方、黒檀のペンダントトップは、フォーマルな場面でも使えます。

 

 

ペンダントトップの大きさに注意する

 

ペンダントトップの大きさは、自分の体型、身長に合わせて選ぶことが大切です。

 

小柄な人には、小さめのペンダントトップが似合います。

 

一方、背が高く筋肉質な人には、大きめのペンダントトップが似合います。

 

 

アクセントにぴったりのコーディネート術

 

アクセントにぴったりのコーディネート術

 

メンズペンダントトップをアクセントに取り入れたコーディネートをご紹介します。

 

 

シンプルなスタイルに合わせる

 

シャツにデニムなど、シンプルなスタイルに合わせると、ペンダントトップが引き立ちます。

 

特に、黒檀のペンダントトップは、シンプルなスタイルに合わせることで、高級感を演出できます。

 

 

カジュアルなスタイルに合わせる

 

Tシャツやパーカーなどのカジュアルなスタイルには、動物モチーフペンダントがぴったりです。

 

ライオンやタイガーなどの大型動物をモチーフにしたペンダントトップを合わせることで、野性的なイメージを演出することができます。

 

 

おすすめ!流行りのペンダントトップ

 

おすすめ!流行りのペンダントトップ

 

今流行りのペンダントトップをご紹介します。

 

 

動物モチーフのシルバーペンダント

 

鷹や蛇、蜘蛛などの動物をモチーフにしたペンダント。

 

かっこよさは勿論、耐久性なども重視してあり、様々なファッションスタイルに合わせやすいのでおすすめです。

 

鷹のペンダント

 

蛇のペンダント

 

蜘蛛のペンダント

 

 

黒檀ペンダント

 

高級感のある黒檀のペンダントトップは、色々な場面で使えます。

 

格好の良いものが多いため、おすすめです。

 

黒檀のペンダント

 

黒檀のペンダント

 

黒檀のペンダント

 

 

まとめ

 

2023年に流行るメンズペンダントトップの選び方と着こなし方をご紹介しました。

 

自分の好みやファッションスタイルに合わせて、お気に入りのペンダントトップを見つけてください。

 

ペンダントトップを上手に取り入れることで、おしゃれ度がグッとアップすること間違いありません。

関連情報

オリジナルアクセサリーブランド|Vary

オリジナルアクセサリーブランド|Vary

Varyはオリジナルアクセサリーブランドです。
天然石や貴金属を使った高品質な商品を揃えております。
デザイン、製作やコーディネート等のご依頼も承ります。
ジュエリーやアクセサリーについて長年の経験を活かし、
お客様のご不明点やお悩みを解決します。
ファッションでお悩みの方はお気軽にご相談頂く事をおすすめします。

屋号 Vary
ブログ https://vary-jewelry.com/information/
E-mail info@vary-jewelry.com
BASE https://www.varyjewelry.com/

コメントは受け付けていません。

特集